5087777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

le petit atelier*

le petit atelier*

新おうち☆パワースポットワークショップ

先日 おうち☆パワースポットワークショップ#1を受けて下さった
ともみさんは ブログに書いてくださいました → 

一部こちらにも貼らせていただきますね。


おうちの片づけ…色んなところで見聞きしても
華麗にスルーしてきました(爆)


主婦が一軒分の片づけを決意する…って
一大事じゃないですか!?


なので気になりつつも向き合えなかったのですね。

そうしたら思いがけないところで、稲妻走っちゃった(汗)

あの衝撃がなければ、きっと私は動かなかったことでしょう。


そんな訳で。


重い気持ちを抱えながらも、奮い起こして行って来ました、
おうち☆パワースポットワークショップ。


kochiさんのおうち。

とっても素敵なんです。
すっきりしていて、シンプル。
ところどころに、kochiさん手作りの品が温かみを添えていて。

そして何よりいい氣が流れてる。
住む人に愛されている空間だと分かります。


kochiさんご本人も。

心と魂の風通し良く、ご自身の魅力を輝かせていらっしゃる
感じが伝わってきます。

(愛情深い、チャーミングな方です。)


我が家のあれやこれや要らないものがなくなって

すっきりしたら…。

きっと気持ちもおうちも清々しくすっきりすることでしょう。


そしたらもっと私の心の風通しは良くなるでしょう。


その景色を見る。
その心境を味わう。


だから、やります!!
片づけ。


追伸:

ちなみに稲妻が走った言葉は
kochiさんが放った

『家の状態とその人の人生はリンクしている。』

という意味合いの言葉でした。



ともみさんは komoちゃん主催のアロハタロット練習会を
我が家で開催させていただいた時にご参加されていて
ここでもやっぱり おうち☆パワースポットワークショップの話になって・・・

それで思わぬ稲妻に打たれ(笑)先日いらっしゃったんです!


今 おうちの物たちと ご自分と向き合っていらっしゃいます。

わたしも進捗を拝見させていただきながら
しっかりサポート致します!


頑張りましょう~

2015.11.24の日記より。


新バージョンになった おうち☆パワースポットワークショップ!
初回にご参加下さった akikoさんより。


kochiさん、2回のおうち☆パワースポットワークショップありがとうございましたm(._.)m


今回、おうちの中を見せていただき、
シンプルで心豊かな生活をされていることがわかりました。

きちんと整頓されたお部屋でとても良い空気、氣が流れている。

だから集まった皆さんの良い部分が引き出されるように感じました。

家に帰り、教えていただいたように片付けていくと、
私の頭が(耳から上)すっきりとしていく感覚でした。

自分を変えたい、お部屋を片付けたいという方は是非参加してみて下さい。

私は自分の財産になったと思っています♪

冷えとりやお着物も興味があるので、
kochiさんのワークショップに参加させていただきたいです。

ありがとうございました☆



一昨年 ティーチャーになる前に参加した
上尾でのアロハタロット練習会で初めてお会いして、

先日 我が家に会場が変更になった
komoちゃん主催の練習会で久々の再会!

そして タロットに聞いて^^ すぐにお申込みをして下さいました!!

IMGP3557


その時 一枚引きで出たカード!
師匠から教わるっていうもので、もうこれは行かなきゃ仕方ない^^

先日再会した時も ずいぶんと軽やかになられている!と思ったのですが
講座を受けて下さって 素直に大量の荷物を処分して行かれ
2回目の講座でお会いした時には 本当にキラキラされていました!

すごく嬉しい!!

akikoさん ありがとうございます~
今後ともよろしくお願いいたします!!




同じく 新おうち☆パワースポットワークショップにご参加してくださった
tomomiさんより。

Kochiさん
一昨日はありがとうございました。

私もとっても楽しかったです。

今回、お片付けの内容は脇役(…!!)に なってしまった感じになってしまい
急遽、心のお片付けのお手伝いを快くして下さり、ありがとうございました…!!

両方からアプローチできるのがKochiさんの強みだな~と
改めて感じる場面でした。


tomomiさん ありがとうございます!
本当は もっともっと長文の感想を頂いているのですが
#2でメインになった 心の荷物のお片付けに関することだったので

ここだけ 掲載オッケーを頂きました。
ありがとうございます!!


© Rakuten Group, Inc.